above the wheels


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 A-Day

本日は一挙2話更新!

画像 1474



そんなこんなで、さっき行ってきました。

2012年のA-Day。

軍手と日焼け止めが必須!みんな大好きパーツ発掘大会!!年に一度のお祭りだよ!!!です。

パーツを探して値段交渉するもよし、普段はなかなか行けないショップの人と話してみるもよし、焼きたてのソーセージを食べるもよし(美味かったです)。

楽しい楽しいイベントです。

ただ、欠点を挙げるとすれば、冷静さを失う方が非常に多いイベントでもあります。

割と大人な人が多い僕の周りですらこんな調子です。



<ケース1>

いつもお世話になっているエルミラージュの348先輩を誘ってみます。


「今回は行けないんですよー・・・、行きたかったなぁ、行きたいなぁ。でもなー、行けないんですよー・・・」

会話を要約するとこんな感じでした、表情がとても寂しそうでした。



<ケース2>

次に近所のソース君を電話で誘ってみます。

もちろんソース君は年に一度の大会ですから気合いの入れ方が違います。

「昨日手の方は抜糸したばっかなんですけど、大丈夫です!バイクで行けます!パーツを買い込んでも大丈夫です!車の手配は大丈夫です!!んで、集合時間は遅めで7時半に石川PAで大丈夫ですか?!僕は最後の時間までいますんで、先に帰ってもらっても大丈夫ですよ!」(多少脚色アリ)

抜糸とか全然大丈夫じゃないだろそれ、とか突っ込みどころが過積載ですが、まぁ、大の大人が眼の色が変わる、こういうイベントです。


さて。

画像 1466


早速石川PAに集合してソース君と一緒に向かいます。

ツーリングにもちょうどいい距離ですし、季節も最高!!

スイスイ走ってあっという間に会場入り。


僕も少しだけ冷静さを失ってパーツを探します。

画像 1845

お目当てのパーツが見つからず・・・・。

んじゃぁバイクでも見ますか、とぶらりと駐輪場を散歩。



画像 1472

かっちょいい!


画像 1469

コレもかっちょいい!


画像 1468

あ!!!!!

画像 1467

あ!!!!!!!


なんて時間を過ごして。



Tシャツを買って。

画像 1848



しましまロンTをViSEさんで購入。

画像 1846


画像 1850


お久しぶりでした、オマケしてくれてありがとうございました。

t-Gさんもお久しぶりでした!ブログ更新しましたよw



んで、最後まで粘ると宣言したソース君とお別れして、帰路に着きました。

会場や行きや帰りの高速ではお久しぶりな方々から、最近会ったばっかりの方々までいろんな人にお会いできて楽しいイベントでした。



おしまい。























おまけ。






画像 1844


画像 1844-2


「バラ売りも可だよ」


さすがでした。





  
  1. 2012/05/20(日) 18:02:54|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショベルヘッドの二次エア対策

えーと。

更新サボってました、すみません。

今、A-Dayから帰ってきました。


さて突然ですが皆様、リブと言って思い浮かべるのはウーマンリブやリブフェンダーでしょうか?

もっぱら僕はアントンリブの方向です。

そんな当ブログでは、ショベルと言えばズンドコ三拍子・・・ではなく二次エア対策、こうなります。

・・・疲れているのでもはやウケ狙いの文章も体をなしていません、何が言いたいんだろう、全然面白くねぇですね。



さて、つまらない話は抜きにしていってみましょう。


画像 1794

いきなり世界のサンダンス社製の二次エア対策パーツ(リークレス・マニホールドフランジ・正式名称知らず)です。

コレを購入したと言うことは、どれだけ僕が二次エアに頭を悩ませられてきたかってことを雄弁に語ってくれるのではないでしょうか。

いつも持ち歩いているバッグやウエストバッグやらをあさってみたら、イカリングが4つも出てきました。

・・・もはや病気!



画像 1798

バラして横から、の図。

マイナスねじですね。


画像 1800

裏側はこんな感じです。




画像 1801


んで、バンドと、俗に言うイカリングの間に間に挟まるのがこのブラスでできた部品。

んあー、なるほど~。

考えてるなぁ、さすがだなぁ。



感心してても進まないので、ちゃっちゃと取り付けます。

画像 1834

右側のネジをこの位置にして締めて。


画像 1827

左側のネジをこの位置にして締めて。


画像 1818

んでもって完成、と。


肝心の効果ですが、今のところばっちりでーす。

少し経ったらイカリング部分が変形するかどうか見て、増し締めなんぞをしてあげればいいんじゃないかと。





さて、サボった分は取り返さなきゃ。

という訳で次は、2012年のA-Dayにさっき行ってきましたよ、ってのをアップしまーす。

  1. 2012/05/20(日) 16:47:53|
  2. carburetor
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Corndog

Author:Corndog
こんにちは。

所沢のエルミラージュさんでカスタムしたショベルヘッドのチョッパーに乗ってます。

Bキャブにマグネトー、10年前なら「漢だねぇ」と言われちゃうセットアップ。

案外普通に乗れちゃったりしてます。

チョッパーが好きなのか、チョッパーに関わるまともじゃない人達が好きなのか未だによくわかりません。

そんな人達やそんな人達のバイクにカメラを向けてます。

書く方の僕が脱力してるので、ここにいらっしゃった方も力を抜いてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

