above the wheels


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲いずるその国へ・その9

最終日。

砂丘を後にして、イッペイ君と別れ、僕と恋済君は南を目指す。

天気もなんとか回復、涼しい。

あっという間に中国道へ。

写真はたぶん加西SA、ここでご飯を食べながら帰りの予定を立てた。

僕はSA各駅停車、恋済君は明日の仕事に備え、SAを1個飛ばしで帰りたい。

「んじゃ、アレだね。草津PAで別れよう」と決まる。

画像 464


帰りは中央道を使おう、涼しそうだし、という理由で中央道へ進路を取る。

しばらく走って僕は草津PAへ、恋済君はアクセルを開ける。

手を振ってお互いの帰路の無事を祈る。

僕は今まで高速上で何人の人たちとこうやって手を振って別れてきたんだろう。




草津PAにて給油、地図を見て、一人で計画を立てる。

車両周りを一周して、積荷が崩れていないかチェックしなきゃ・・・・コラ。

画像 466

ゴムばっちーん。

よ、予備持ってるもんね!

積荷をやり直して、一人で出発。

関が原辺りで腕に何かが当たる。

「痛っ・・・・」

その何かが僕の腕になにかしやがってですね。

「いだだだだだだだだだ!」

画像 470

まぁ、無事には帰らせてくれませんよね、ミツバチさん。



気を取り直して中央道を一人ひた走る。

涼しいとかじゃなくて、めちゃくちゃ寒いw

カッパ脱げないじゃん、これじゃ。

寒い寒い、でも休憩もほとんどとらずに前へ前へ。

談合坂SA手前で雨、くっそ。

ノロノロとSAに入り、駐輪場に向かうと。


画像 472

「もー、待ってたんだからー」と恋済君www

なんだよ、先に帰ってたんじゃないのかよ!!www

雨と水分取りすぎによる頻尿で、結局1時間ぐらいしか変わらなかったらしいw


この後、二人でゲリラ豪雨の高速をひた走り、事故もなく帰ってきましたよ、と。




--------------------------------------------------

と、長々と書いてきましたが、これにておしまいです。

写真が雨のせいで全然撮れなくて困ったなぁ、ってのが今回の旅の感想。



後悔がひとつだけあって。


砂丘を後にして、イッペイ君と恋済君と僕の3人で走ってさ、最後にスタンドでイッペイ君とお別れだったのね。

その時握手をして、「次に会うのは何年後かね?」なんて話をしてさ。

自分のバイクの方に向かって歩き出して、ふと振り返ると恋済君とイッペイ君が握手してて。

それが太陽の加減と、乾ききらない湿った風とですっごく不思議で綺麗だったんだよね。



冷静になると、道路の埃とキャンプで薄汚れた30代おじさん同士の微妙な握手なんだけどさ(苦笑)

それを撮るタイミングを逃しちゃったのが後悔かもしれない。

いや、あの光景を写真に収められるほど、カメラの腕はないかな。



一緒に走ってくれる友達がいて、目的地に友達がいて、少しトラブルがあって。

だからこそ旅はいいもの、やめられないんです。


長々と書いてきたこの旅行記みたいなものを読んでくれた皆様にも、良き旅が訪れることを祈念します。

読んでくれてどうもありがとう。



最後に。

感謝のと祝福の気持ちをイッペイ君とカヨちゃんに。

毎回僕の旅のわがままを聞いてくれて、それでも計画を練ってくれる恋済君に最大の感謝を。



2011.9.27 何故か今日はTHA BLUE HERBが流れる自室から

コーンドッグ 拝





 
  1. 2011/09/27(火) 16:45:12|
  2. 2011 西へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雲いずるその国へ・その8

そしてとうとうイッペイ君がバイクで登場!

一緒にショベルで走るのは4年ぶり2度目。

前回は最後に焼き付いちゃったんだよね、懐かしくて苦い思い出だ(苦笑

s10.jpg



さて、僕ですが昨日の石見銀山に引き続きエンジンがなかなかなかなかかかりません。

結局マグネトーの中に水が入り込んでしまって、そいつが終わりまで僕を苦しめるというオチでした。

行きに取り出さなくちゃいけなかったのはカッパではなくて、養生テープだったんだよね・・・w

s10 (1)



砂丘に向かう途中はずーっと雨。

イッペイ君のフランジボルトが無くなったけど、僕がたまたま予備を持っていたりでなんとか前へ。



どんぶりモノ三連発。

s10 (2)


s10 (3)


s10 (4)


ごちそうさまでした、でもウニ丼はもう少し値段を安くしてほしいw

s10 (5)




んで、砂丘。

ここは一回行っとくべきですね。

写真じゃわかり辛いけど無駄に、本当に無駄に砂だらけw

歩き疲れるなんてもんじゃないよw


あ、ゴメン、クレジットがイッペイ君になってないwww

s10 (6)


s10 (7)


夜はむりやり落ちてたタープを破壊して、雨宿り。

お湯を沸かしてペヤング(激盛り)をキメる。

とうふちくわ(だっけ?)などを食らうも、テンションが上がらないw

さっさと就寝。

s10 (8)


んで、朝。

s10 (9)



 帯
  水
   没
   (泣)

s10 (10)
  1. 2011/09/27(火) 15:47:37|
  2. 2011 西へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雲いずるその国へ・その7

朝ごはん。

s.jpg

GSないならSAを名乗らないでいただきたい(キリッ

s (1)



という訳で、世界遺産の石見銀山へ。
説明は・・・読んでくださいw

s (2)


そういや、腰痛に一回もならなかったな。

いちばんの懸念事項だったのにw

s (3)


s (4)


s (5)


s (6)



電動チャリが絶対オススメです。

s (7)


s (8)


s (9)



s (10)


穴の中はものっそい寒いです。

s (11)


日本海を眺める恋済君。

s (12)


BBQマシーンと化した恋済君。

s (13)


翌朝にハンモックでゴキゲンの恋済君。

s (14)
  1. 2011/09/27(火) 15:11:42|
  2. 2011 西へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲いずるその国へ・その6


初日のキャンプ場、なんと無料。
画像 380


画像 383


画像 387


メシ食べて。

画像 072


お祭り見学。

画像 075


画像 141


画像 056


IMGP0154.jpg


就寝。

画像 168
  1. 2011/09/27(火) 14:50:18|
  2. 2011 西へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲いずるその国へ・その5

前回から早くも10日くらい経ってしまいましたが、続けます、続けさせてくださいw

中国道に入り、天気はまぁまぁ。

前回来たときは夜、今回は昼、緑がとても綺麗でとても気持ちよく走る。


8月16日 12:55 加西SA

給油 3.65リットル

特に記憶もないですw


8月16日 13:55 勝央SA

給油 4.81リットル

さて、残り100㎞。

勝央から蒜山に至るまでの道のりは山アリ、谷アリで昼間に走るととても楽しい。

バイクも普通に走っている限り、何の問題もなく快調。


8月16日 15:02 蒜山(ひるぜん)SA

最終チェックポイントに到着。

画像 350


給油 4.42リットル

ちょっと休んで出発。

しばらく走ると、赤い鉄橋が見え「あぁ、またやってこれたんだなぁ」と感慨深くなる。

ただ、前回のような達成感はあまりなくて、ただただ「遠かったなぁ」と独りつぶやくわけで。


米子ICを通過し、山陰道を西へ。



8月16日 15:45

最終ゲートの安来ICの出口を抜ける。


画像 355


僕の連絡ミスで恋済君と入れ違いに、ゴメンよ。

安来駅で合流することにして、再びバイクのエンジンをかける。

トウキョウの近所の友達と安来の駅前で待ち合わせ、なんかとても変な気分w


安来駅に到着。

駅前の喫煙所でタバコを吸っていると、おじさんが話しかけてきた。


お「ずいぶんな荷物ですけど、どちらからですか?」

僕「あ、トウキョウからです」

お「ずいぶん遠かったでしょう?」

僕「えぇ、いろいろあってずいぶんかかっちゃいましたよ」

お「ここら辺はいいところだよ、のどかで住むにはとてもいい。食べ物も美味しいし」

僕「えぇ」

お「夏はこんな感じだし、冬は冬でなかなかのもんだ」

僕「夏しか来たことないんで、冬の景色は想像できないなぁ」

お「今度いらっしゃいな、いいですよ」

僕「おじさんの家は安来のどの辺りなんですか?海の方?」

「いや、僕大阪の人だから」



・・・・お・・・おう、やるじゃねぇか、安来駅前。



という訳でおっさんと距離を取り、自販機でジュースを買っていると遠くから聞き慣れた排気音。


橙色の弾丸改め、純白の弾丸こと恋済君の登場です。

画像 364



さて、続きは次回。



ここから先はフォトアルバム的なものになっていく予定でーす。





  1. 2011/09/08(木) 20:07:44|
  2. 2011 西へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Corndog

Author:Corndog
こんにちは。

所沢のエルミラージュさんでカスタムしたショベルヘッドのチョッパーに乗ってます。

Bキャブにマグネトー、10年前なら「漢だねぇ」と言われちゃうセットアップ。

案外普通に乗れちゃったりしてます。

チョッパーが好きなのか、チョッパーに関わるまともじゃない人達が好きなのか未だによくわかりません。

そんな人達やそんな人達のバイクにカメラを向けてます。

書く方の僕が脱力してるので、ここにいらっしゃった方も力を抜いてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

