above the wheels


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インベーダーホイールとドラムブレーキの相関関係、工具のヒント

題名の通りです。



インベーダーホイールとドラムブレーキで悩む方は大勢いると聞いております。


大勢といっても、まぁその、そんなに多くはないと思いますけどw







そんな訳で、ヒントを乗せておこうかと。






コレが

画像 193



ココに

画像 198




こうやって

画像 201



入ってまわせばいいんじゃね?




というヒントです。






参考になった方は、エルミラージュへ行って「参考になったよ!」と、ヒトコトお願いします。




その際、オイル交換、車両のメンテナンス、カスタム、車両購入、人生相談、恋愛成就、嫁と姑のバトルの収め方などの相談もするといいと思います。














・・・・ごめんなさい、後半3つはたぶん相談に乗ってくれないと思います。








  1. 2008/10/28(火) 22:44:19|
  2. tool
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショベルのチェーン交換とフルード交換

カスタムもやりたいんです、正直な話。



けど、やっぱり気持ちよく走るバイクにしておくために、メンテ優先になってしまうのは致し方ないですよね。




そんな訳で今日は昼間っからエルミラージュにショベルに乗ってお出かけ。

前後フルード交換ですよ、なんか最近少し効きが悪いので。




カチカチやってぎゅって握って開けて閉めての繰り返し。


まー、リア側のフルードの汚ったねぇこと(苦笑



やっぱりやっといてよかったです。





で、最近気になってたのが、チェーンのばたつき。


なんかどっかに当たって削っちゃってるみたいで、鉄粉がちらほらと。


348先輩に相談して、とりあえずOリング入りのを調達して(車ありがとうございました!)。


で、さっくり交換。


画像 174







帰り道に気づいたんだけど、まー、走りやすいこと。


ブレーキはしっかり効くし、走りは安定するし。




「好調のつもりでも、案外そうでもないんだなぁ」


と、毎度のように消耗品を交換して思ったわけです。




348先輩ありがとうございました!




画像 167




いらなくなったチェーンで


「なんかラーメンのどんぶりのマークみてぇ」


とか遊んでるから、帰りに二郎に寄っちゃったりするんだよなぁ・・・・・・・・・・・げふ。






  1. 2008/10/28(火) 22:25:01|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デートの時間です

メールでデートの約束を取り付ける。





30もとっくに過ぎて、なかなかコレがいまだにドキドキしてしまうあたりやっぱりダメ男だなぁ、と。


普段みんなと会う時は意識はしてないのに、二人っきりで会うとなるとドキドキしちゃう。




相手はオサレさん。




何を着ていこうかしら


どんな店に連れてってくれるのかしら


や、僕がやっぱりお店を選んでエスコートしてあげるべきかしら





情けないが、男というヤツは案外そんなものである。




デートの日付やデートコースを明かすほど野暮な男にはなりたくないので、いつかは黙っておく。


しかも大きな声じゃ言えないけど、二人も別々に約束を取り付けてしまった。




あぁ、浮気性な僕。

















なーんてコトを書くと、勘繰っちゃう人も・・・・いねぇか、僕の場合w











デートの約束・1

画像 1182

おなじみEBINAちゃん


この写真は現在のタンク換える前に撮ったやつです


うん、こっちもかっこいい。







デートの約束・2

画像 267


イカす4速エボのHNMK君。

彼とはツーリングの予定。



うん、アドレスで( 110 VS 125 )w






楽しみになってきたなぁ。





今夜はこれから結婚式の打ち合わせ!


明日はバイクの整備!


週末は新潟!(下道ツー)





出張から帰ってきた途端、忙しいったらありゃしません。


やっぱこうじゃないとねw








  1. 2008/10/27(月) 19:54:32|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ただいま

っつうことで本日帰ってまいりました。




出張で某島へ。









ネコ追いかけたり。

画像 085




ネコを撫でたり。

画像 198





左右で目の色が違うネコになつかれたり。

画像 375




ヘビやらリスやらサルやらキジやら。


画像 281




どっぱああああん。


画像 120







や、その研修はまじめにやってきましたってば。



本当ですってば。









そんな訳でまた次回から、次回こそバイクブログっぽくしていこうかと。


・・・・・あんまり自信ないけどw









っつうことで、ただいま!



  1. 2008/10/25(土) 22:06:00|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人生は2種類ある、そうです。

画像 166





「人生には2種類の人生がある。ハーレーに乗る人生と乗らない人生だ」





ハーレーに乗ってる方々なら、一度は耳にしたことがあるだろうこの台詞。








かなり上から目線の台詞ですが、僕はもっと上から目線の台詞を言わせていただきたい。










僕はこう言いたい。










「人生は2種類。二郎を食くうや食わざるや。ニンニク入れますか?」




と。















さて、今日は朝起きて 一通り雑用をやっつけて、ふと


「ひ○り○丘店に行っとくか」


と。





昼前に到着し、軽く並んで、しばらくして麺が茹であがる。



その刹那、「コール」と呼ばれるオプション(ニンニク・ヤサイ・アブラ・カラメ等)を注文できる時間がやってくる。







「ニンニク入れますか?」


僕はタイミングよく


「アブラニンニク」


と、答えた。





そして僕の隣のお兄さんは 「ヤサイマシマシ」 と。





助手と思わしき女性が


「アブラニンニク(次の人は)ヤサイマシマシ」


と店主に告げる。






しかし。 店主には



「アブラニンニクヤサイマシマシ」



と()内の部分が抜けて伝わっ……。




























おかーさーん、僕の二郎がすごいことにー(棒読み) 。



























もちろん平らげた、うん、平らげますとも。


そんなハプニングが起きるのも二郎の魅力。






夕方、そんな自慢をしに某所沢のショップへ。












348先輩


「食べてみたいなぁ」






「ご案内いたします」








早速新小○井街道店へw







「頑張ってください、じゃ」













~30分後~














食後、目はチカチカ、足元はふらふらの348先輩を





「こちら側の人生へようこそ」





と、ぼそっとつぶやいて見送りました。








家に帰るまでが二郎です。


無事だといいんですが。








・・・・僕?


さすがに1日に2回も二郎は食べられませんwwwww








  1. 2008/10/15(水) 23:32:49|
  2. 二郎
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

業務連絡

348先輩お待たせしました!









ステッカー











ステッカー2











ステッカー3











ステッカー4











ステッカー5











ステッカー6











ステッカー7











ステッカー8








えーと、お好きなものをお選びくださいw








もちろん





「文字の色を変えたい」

とか

「文字が気に入らない」

とか

「背景の色をもう少し」

とか

以前からお前のバイクが気に入らない






など、なんでも承りますが最後だけは、最後だけはどうか勘弁してください


大事なことなので太字で2回言いました。






とりあえず、色の見本だと思ってください。


決まったらもう少しきちんとしたの作ります!



寒くなってきました、暖かい格好で頑張りましょう!w






  1. 2008/10/14(火) 19:20:25|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コスモス畑でつかまえて・5

最終回は写真をあげていきます。


お祭の雰囲気だけでも伝われば。


画像 285


画像 286


画像 287


画像 288


画像 312


画像 314


画像 317


画像 319




ウズラの卵が入ったたこ焼き。

ん?ウズラ焼きだったっけなぁ?


それだとウズラの丸焼きになっちゃうしなぁ。


えーと、とにかく美味しかったです。




タコも入ってたしねw


画像 324




そんな訳でまた来年!



  1. 2008/10/14(火) 17:48:48|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コスモス畑でつかまえて・4

そんな訳で合流完了!

計6台!


画像 115




会場入り。

天気もまぁまぁ。

画像 263



KJさんのバイク、相変わらずごっついです。


マフラーもちょこっとカスタムして、いい感じでした。



画像 268




会場はこんな感じ。


画像 274






画像 276




画像 290




画像 326




画像 329




バイクに地域性があるかどうか、って言われれば、確実にあるよね。



  1. 2008/10/14(火) 17:42:36|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス畑でつかまえて・3

雨も降り止みませんねぇ。



どこにも出かけたくないのに、ラーメンだけは食べに行きたいという、アンビバレンツな状況です。



・・・なんでもないです「アンビバレンツ」という言葉を背伸びして使ってみたかっただけです。



気にしないでください。







さて、気を取り直して3回目の更新です。



ここのmuraさん




オイルチェックは忘れずにお願いします。

レブテック売っててよかったっすね、や、ホントに。


画像 189





あの写真は載せられませんってば。


やんちゃなんだから、まったくもう。


画像 227




後ろはキャベツ?

でも季節じゃないしなぁ。

まぁ、とにかくのどかです、という写真。


画像 257






これは帰りの写真。


ススキが秋を感じさせますねぇ。


画像 343






うん、秋な感じが山盛りでした。


帰りは寒かったっす。


道間違えないようにしましょうねw


画像 353






  1. 2008/10/14(火) 17:03:45|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コスモス畑でつかまえて・2

画像 271
「きなこ」♀






と、たまにはお犬様にふきだしなんかを付けて、女子層のウケを狙ってみようかと思います。


が。


残念なことに当ブログの読者の9割超がむさい男(ヒゲ率85%・当方予想)か、油テラッテラなバイク所有者(当方予想)で占められておりますので、まぁ、無駄ではありますね、はい。






いえいえ、もちろん



「数少ない読者様は大事にする」


がモットーの、当ブログ。皆様が僕に求めてるのは


「前置きはいいから、バイクの写真見せろや」




というあたりでしょうか、もちろん張り切って更新させていただきます。








さて、おなじみHIDE君。

画像 108


こうやって見ると、やっぱでっけぇなw

後ろのバーにもたれかかっても違和感ないもんなぁw







ロングフォークは友達にそんなにいないんだけど、彼はホントに巧く乗りこなすね。


距離も相当走ってるし。


画像 215




こんな写真を見ると飛ばしそうに見えますが、えぇ、飛ばします。


画像 243



こんぐらいの速度で(田舎道なので安全運転)w


画像 261


写真の錯覚というのは恐ろしいもんですw






さて、肝心のコスモス祭の内容がいつになっても出てこないじゃないかとおっしゃるかもしれません。



申し訳ありませんが、明後日ぐらいまでお待ちください。





・・・写真の整理がつかないんですわw


  1. 2008/10/12(日) 23:13:41|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス畑でつかまえて・1

題名はすっ飛ばしてください。



僕はホールデン・コールフィールド君ではありません。


J・D・サリンジャーについて調べたい人はウィキペディアでどうぞw






・・・前置きが長いですね、秋のせいです。







さて、本日「おかべコスモス祭」なるものが開催されました。



画像 272



早速突撃です。




道先案内人は大好きなチン先輩!


画像 143



早くもピンボケです、焦点が合ってません。


せっかく人様にポーズまでとってもらったのに、この有様。


午前の時点で早くもカメラを辞めるべきか否かの岐路に立たされました。




気を取り直して。


花園ICで合流して、二人でばびゅーんとひとっ走り。



画像 153



ジーンさんのタンクいい感じっすね。


せっかくですから、塗装は本気で行きましょう!




画像 158


走行中の写真って案外ないんですよね。


なので大サービスで2枚。



卍キックペダルもいい味出してます。


決してひっくり返してはいけませんよ、アレですから。




画像 180



信号待ちでも気遣いを忘れません。

画像 349




・・・なんだかチン先輩特集みたいになっちゃったなぁ。







じゃあ・・・他の参加者の方々も含めて数回にわけてお送りさせていただきますw






そんな訳で、今回のコスモス祭は時系列はでたらめでお送りします、あしからずw




  1. 2008/10/12(日) 20:51:39|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ふっかーつ

ここのEBINAちゃん。


今日は休みがちょうど一緒で。


バイクが復活ということで、所沢へ。


近所の駅まで迎えに行って、のんびり2ケツで所沢まで(ガチホモライド)。


という訳で、EBINAちゃんのリジットショベルで写真の練習w



画像 002

前顔好きなんだよね。

雰囲気あるよなぁ。




画像 006

前後ドラムってのが泣かす、このルックス大好き。



画像 010

特に何も変わったことしてないんだけど、なんか好きなんだよね。



画像 018

後ろから。



画像 015

んもー、オサレさんなんだからw



画像 053

「かかるかな?」


数発でばっこしかかりました、相変わらず調子いいね。




画像 063




という訳で、最近EBINAちゃんのバイクの面倒を見てるのはこの方、348先輩。



ラーメンお疲れ様でした!おっす!


ステッカーのサンプル画像、しばらくお待ちください!


プレゼントのスウェットは洗濯してから着た方がいいかと思われます!すません!w





  1. 2008/10/09(木) 23:41:29|
  2. bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ありゃりゃ

画像 1216


こうやって見ると染まってるように見えますが、近くで見ると染まってません。

染めQでスウェットを染めるのは無理があったみたい。

なので頭にきて、上からラッカースプレーを重ね塗り。



結果、そんなに変わらず。

頭にきて、そこらじゅうに黄色を吹き付けてみたら汚い古着みたいな感じになりまして、えぇ。




うまくいったらプレゼントしようと思ってたのになぁ・・。



  1. 2008/10/07(火) 21:48:58|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分が不器用なの忘れてた

とんでもなくヒマだったので、近所で



・カッティングシート(1m)
・マスキングテープ
・デザインカッター
・カーボン紙
・染めQ
・ユニクロの安売りスウェット



を買ってくる。


デザインはいつもの通り。

ざざっと印刷ね。



画像 003



カッティングシートをカッターを当てていい土台に貼り付ける。

その上にカーボン紙

さらにその上に印刷した紙を張る。

なぞる(かなりめんどくさい)。

切る(超めんどくさい)。





なんて簡単に書いてますが、ここまで4時間弱。


一通り切り終わったら、上からマスキングテープを張ります(写真忘れた)。


「a」とか「g」とかの中の細かい丸とかを無くさないためね。


ゆっくりはがします(けっこうめんどくさい)。


それをスウェットの背中に貼り付けて。


画像 006




下の方にあったはずの「custom chop ・・・・・・」とかはどこにいっちゃったの?


とかいう粋じゃない質問は受け付けません、KY。


あんな細かいもんカッターで切れるかよ、ざけんな(自分が不器用なのはすぐに棚に上げます)。








とりあえずマスキングをゆっくりはがすと上の状態になります。



で、今日の作業はここまで。


もう、目はショボショボ、手は痛い、酒は少し(少しだったと思う)飲んじゃったの三重苦。


あ、お酒は自分のせいですか、そうですか、そうですね。



画像 008




さて、明日は仕事なのでできないけど、明後日天気よければこいつが活躍してくれる・・・といいなぁw



英君アドバイス、テンキューね。


ドラッグレース、いい意味で期待しとるよw







  1. 2008/10/04(土) 22:46:03|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

奥多摩へ

何にも予定のない休日。



画像 1167


画像 1163


画像 1172


画像 1175


画像 1188



原付(新車)の慣らしを兼ねて久しぶりに奥多摩へ。


帰りは福生で買い物をしようと思ったんだけど、なんかグッとくるものがなくてそのまま帰宅。


なんだかんだで疲れたなぁ。





  1. 2008/10/02(木) 19:43:43|
  2. photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行けないけどさ

さて、秋です。


ドラッグレースの秋です。


僕の知り合いの間ではそういうことになってます。





http://draggames.web.fc2.com/top/top.htm





や、仕事で行けないんですけどね。



友達や仲良くさせていただいてるショップさんが参戦するっつうことで。



祈・快晴!w


  1. 2008/10/01(水) 23:32:59|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

忘れてはいけません

最近写真撮ってないなぁ、と。



「ネタ探しにお出かけすんべ」



そんな訳で最近買ったアドレス(慣らしも終わってない)新車に乗って某ショップへ。



着いてすぐにお店の前で店長とあーでもない、こーでもないと談笑。






                  がっしゃーん






二人で振り向くと、車にぶつかったバイクが歩道に乗り上げた瞬間だった。


そのままバイクごとよろめき、運転手は歩道に転がりこんだ。




すぐに店長と駆けつけ、119番。


119番しつつ、通りがかりの女性に110番を依頼。



意識はあったし、話しかければ普通に返事は返ってくる(若者だった)。



しばらくして救急車が到着し、ことのあらましと現在の状況を伝えた。


恐らくそんなに大事にはなってないと思う。




サイレンを鳴らし病院に向かう救急車を見送り、ほっと一息。





「バイクは生身の人間がまたがる乗り物」






楽しい乗り物を乗り続けるために。


当たり前で何千回と言われてきたことですが、忘れてはいけません。



  1. 2008/10/01(水) 23:21:49|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Corndog

Author:Corndog
こんにちは。

所沢のエルミラージュさんでカスタムしたショベルヘッドのチョッパーに乗ってます。

Bキャブにマグネトー、10年前なら「漢だねぇ」と言われちゃうセットアップ。

案外普通に乗れちゃったりしてます。

チョッパーが好きなのか、チョッパーに関わるまともじゃない人達が好きなのか未だによくわかりません。

そんな人達やそんな人達のバイクにカメラを向けてます。

書く方の僕が脱力してるので、ここにいらっしゃった方も力を抜いてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

