above the wheels


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じじじーっ


画像 1155

画像 1158



何の仕事に拘らず、人が真剣に仕事をしてるのを見るのが好き。

ましてや、普段おちゃらけてる友達が真剣な表情になってると、「やっぱかっこいいじゃん」とか思っちゃう。



いいもん見させてもらいました。


二人ともお疲れ様w


  1. 2008/09/26(金) 18:46:53|
  2. photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

さらばC1500

なかなか珍しいようで、そうでもないC1500です。

レギュラーキャブだったので3人乗り、やっぱりトラックはこうじゃないと。


とかいいつつ早1年。


手放すことにしました。



画像 194






もう二度と乗りたくないような、やっぱりまた乗りたいような。

とりあえず、今は複雑な心境でありますw


  1. 2008/09/24(水) 19:42:17|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

しあわせなこと

画像 975



行きつけのバイク屋さんがあって、そこで時間を忘れちゃうぐらいバイク談義に花が咲くということ。







やっとそういう状態になったことを、彼がここに辿り着くまでの道程を僕は他のお客さんより少しだけ知ってるだけに、心から嬉しく思う。


バイクを目の前にしてカスタム談義をしてる時に少しジーンとしてたなんて、恥ずかしくて言えないけどね。





うん、昨日4人で食ったラーメン、美味しかった。


すっごく美味しかった。





  1. 2008/09/21(日) 23:17:12|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショベルに襲い掛かってくるトラブル その・1

SPIN JAM 13の興奮も冷めやらぬ感じです。


今日は仕事が「あるよ」と言われてたんですが、「やっぱりないよ」とか言われて、結局今日一日宙ぶらりんです。

まぁ、ないに越したことないんですが。



やり場のないこの勢いをとりあえず掃除にぶつけてみました。


出てくる出てくる、いらんパーツ。


コレなんかは特に必要ないですねぇ。




画像 963



ぼっきり。


クラッチ切っても前に進みます、これだとw




1年ちょっと前にクラッチのスタッドボルトを折りまして、そのまま丸ごとハブを交換しました。


溶接痕は、そのまま使おうとしたんじゃなくて、溶接しないと引っこ抜けなかったからですw



オープンなら気づいてたかなぁ。

やー、そりゃねぇだろうなぁ。



とりあえず信号待ちの度に、ニュートラルに入れて、発進する時はバイク押して飛び乗って、ギア入れる、みたいな感じでなんとか乗り切りました。





ショベルに襲い掛かってくるトラブル、「へぇ」なんて思ってるといつの日かあなたにもやってきますよw


さて、夕方はのんびりバイクに乗ろうかな。


  1. 2008/09/20(土) 13:16:32|
  2. trouble
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

'08 SPIN JAM 13 その6

画像 508


中で盛り上がってたら、雨ざんざん。


画像 488


この雨のせいで、一台次の日動かなくなりますw


画像 366


雨が降っても、こんなかっこいいバンドさんや。


画像 519


あんなかっこいいバンドさんも絶好調。


楽しかったなぁ。


画像 513


慣れないMCお疲れ様、すごくよかったよw




画像 514


「まだイけたと思うんだよね、そこが反省かな」と、本人の弁。



画像 515


楽しそうだったね、お互いに体力つけましょうかね。



画像 516


遠くからお疲れ様でしたー。

打ち上げの話は聞かなくてよかったような、損したようなw



画像 518


帽子当たってよかったね。

前日当日と遊んでくれてありがとう、楽しかったよ。


画像 064


まさか原因がアレだとは。

でも原因追求できてよかったです、今度はじっくり飲みましょうね。






画像 013



主催のお二人、本当にお疲れ様でした。

また来年もよろしくお願いします、ありがとうございました!




という訳で「'08 SPIN JAM 13」おしまい!w

また来年!



  1. 2008/09/18(木) 17:45:13|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

'08 SPIN JAM 13 その5

画像 245


二人ともブレないねぇw


画像 247


上を見上げれば。


画像 254


だんだん陽も落ちて。

画像 257


あどけない子供もいたり。


画像 259


SIXXさん。


画像 260


王を胸に。


画像 279


R.I.P


画像 288


たまたまきれいに撮れたので。


画像 289


画伯、お疲れ。


今日中に全部出せるかな?w

(タイトルをいちいち打っているのでめんどくさい、やめときゃよかったなぁw)


  1. 2008/09/18(木) 17:12:17|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'08 SPIN JAM 13 その4

画像 124

いらっさーい。

画像 127

はじまるよー。


画像 129


ったく、もうw



画像 131

お、TJさんだ!



画像 140

はじまるよー。の人のところ。



画像 145


カメラ大好きー。



画像 197

バンドさんや。


画像 240


タトゥーさんも。




まだ続きますw


  1. 2008/09/18(木) 16:50:41|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'08 SPIN JAM 13 その3

画像 102


画像 104


画像 108


画像 109


画像 122


画像 086


画像 089


画像 091


画像 098




見慣れたバイクと、そうでもないバイクと。



  1. 2008/09/18(木) 14:53:27|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

'08 SPIN JAM 13 その2

画像 059


画像 067


画像 071


画像 075


画像 079


画像 081


画像 095



次の更新は木曜日、かな?w
  1. 2008/09/17(水) 00:08:13|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

'08 SPIN JAM 13

画像 050

画像 007

画像 015

画像 016

画像 026

画像 036

画像 046

画像 047



数回にわけてお送りしたいと思います。


  1. 2008/09/16(火) 18:01:07|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かっこいい机

かっこいい机の作り方。





やわらかい材木を買う。



適当な大きさに切る。



バーナーで焼く。



たわしでがしがしこする。



廃油(エンジンオイル)を塗りたくる。



うはー、雰囲気あるねぇw





画像 941


  1. 2008/09/12(金) 01:08:19|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

'75 XLCH

午前中は軽くバイクで所沢方面を流してきました。


早めのブランチをがっつり食べて。


久しぶりに天気もよかったので、昼には所沢某所から引き上げてきて、家でお洗濯。


夕方からはコレの運搬をお手伝い。



画像 877


画像 906


画像 886



'75 XLCHのワンオーナー(確か)ド純正(たぶん)。

タイヤなんてグッドイヤーの当時もんだったしね。



XLCHですからね、乗ったらめっちゃくちゃ楽しいんだろうなぁ。





遠慮なくぶん回してみたいもんです。

無理は言いません、たった一回でいいですから(財布の中身を覗きつつ)w




今日はさっぱりした布団で寝れるかと思うと、なかなか楽しい一日だったな、とw




  1. 2008/09/08(月) 22:31:57|
  2. bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

'36 INDIAN SPORT SCOUT

画像 668


画像 652


画像 656


画像 645



http://krafty-tokyo.com/top.html



僕ごときがあーだーこーだ言えません。


涙が出るほどかっちょいいです。



  1. 2008/09/07(日) 22:12:17|
  2. bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

洗車

とある事情により、洗車すっか、と。


といってもやりすぎもアレなので、軽くささっと拭いて磨くところは磨いて、錆はある程度適当に落として。




んー、ホイール汚ねぇなぁ・・・。




マジックリンをホイールにかけて、しばらく置いて。


ケルヒャーで、ぶばーっと高圧洗浄。



画像 610




うはー、これ楽チンだなぁw



あ、もちろんベアリング周りには高圧洗浄かけてませんよ。


そこら辺は避けて軽く流す程度で。



なので近くて見るとまだだいぶ汚れてますけどねw





「赤キャストだったんだなぁ」と久しぶりに思い出すことができましたw




  1. 2008/09/05(金) 22:34:00|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんだんと

画像 625



徐々にカタチになっていく様というのは本当に楽しい。


ドキドキする、って言った方がいいかもしれない。






照れながら



「こんなのどうっすかね?」



と言われて、なんとなくこっちも照れながら



「いいと思います」





なんてやり取りができるのはたまらんもんがありますよ・・・・ねw




さて、今度は何しましょうかね?w

  1. 2008/09/05(金) 22:19:09|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オイルの話

先日オイルタンクを交換しまして、新しいオイルを入れることにしました。



画像 597




夏なので、トルコの60番(エリチンありがとう!)。


ショベルに相性がいいんじゃないかと、前々から狙ってました。




コレがなかなか調子いいですね。


渋滞とかに(わざと)はまってみたりしてますけど、シャバシャバになる感じはしないです。


まだ高速とか走ってないですけど、いい感じです。



オイルの「いい」ってどんな感じ?


と聞かれても、どう説明していいものかいつも悩むんですが。


「ねっとりしてる」とか、「ヘタらない」とかそんな感じです。



レーサーとかではないので、感覚的な受け答えですみませんw


  1. 2008/09/05(金) 22:10:03|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オイルタンク交換

昨日、天気のいい午後。


画像 577




いつものようにオイルを抜いて。





画像 581




ついでにタンクも引っこ抜きます。

それにしても純正のオイルタンクを引っこ抜くのは難しいですねぇ。

知恵の輪みたいになって、1時間ほどかかりました。






画像 586




ちょっとキズだらけになっちゃったね。





画像 587





以前カスタムショップの片隅に転がってた、「アルミ製弁当箱」をつけることにします。


ってかこの形で、しかもアルミで、わざわざワンオフで作ろうと思った人は相当変人じゃないかとw


何でこんなこと思いついたんだろ?w








画像 591





再び知恵の輪みたいになりましたが、そこは短気な僕。


ゴムハンでひっぱたいて、無理矢理入れました。


やっぱりサイズはは純正と一緒なんだけど、合わせてみると多少無理しないとつかなかったです。

いつか割れるかもなぁ・・・。


と、ここで時間切れ、昨日の作業はここまで。









こんなにオイルタンク交換がめんどくさいとは思わなかったです。


しばらくはいいやw




今日は後でオイル入れて軽く走ってきます。


アルミ製弁当箱の冷却効果に期待大ですな。





  1. 2008/09/03(水) 10:13:04|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

いろんなことが起きる

画像 410


しばらく前に撮った写真。



通学も含めればトウキョウの街に触れて、10年以上が経つ。


都心部に行けば人はあふれかえってるのに、誰からも関心をもたれなければ存在感を完全に消すことができる。

人は町のオブジェに過ぎない。



元々トウキョウに住んでる人からすればそんなことはないんだろうけど、田舎から出てきた人間にすればそう思える。


トウキョウの西の片隅に住んでても、だ。




そんな街でバイクに乗るといろんなことが起きる。


何年か前には想像もできなかったような環境に自分はいて、面白いことや辛いことが起きる。



ここひと月ぐらいは、それがめまぐるしく起きて・・・





・・・・・なんだ、何が言いたいw




とにかくわくわくするようなことが始まって、もうすぐでみんなに報告できるかも!


っつうことですw




  1. 2008/09/02(火) 13:56:06|
  2. 雑文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Corndog

Author:Corndog
こんにちは。

所沢のエルミラージュさんでカスタムしたショベルヘッドのチョッパーに乗ってます。

Bキャブにマグネトー、10年前なら「漢だねぇ」と言われちゃうセットアップ。

案外普通に乗れちゃったりしてます。

チョッパーが好きなのか、チョッパーに関わるまともじゃない人達が好きなのか未だによくわかりません。

そんな人達やそんな人達のバイクにカメラを向けてます。

書く方の僕が脱力してるので、ここにいらっしゃった方も力を抜いてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

