above the wheels


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2003年2月16日

IMG_0979.jpg



2003年の2月16日。

やたら寒くて、雨がしとしと降る冬だった。




その日に生まれて初めてのハーレーを買った。

ラクダ色の不動FLH、確か77年だったと思う。

フロントフォークが2インチオーバーだったり、エンジンがストローカー(開けて驚いた)だったりしてとてもじゃないけどまともな代物じゃなかった。


友人のSに頼んでトラックを出してもらい、某所まで買い付けに行き、そのままヤツのガレージへ。




全然何もわからなかったのに腰上を開けたり、オイルポンプをばらしたり。



今、作業のほとんどをプロに任せるようになったのは、このときの経験が生きているから。

外装はともかく、内燃機関系はプロにしっかりお願いするのがいちばんです、僕みたいに不器用な人は(苦笑)。



その後、ド素人レストアを受けたこのFLHは、100メートルほど走り、再び不動の時期を迎えます。

そして数奇な運命をたどり、数年後、友人のSのところに行くことになりました。




現在のFXEFを手に入れたときの話は、また別の時にでも。





・・・・それにしても、もう5年以上も前の話になるんだねぇ。

  1. 2008/07/27(日) 22:32:51|
  2. bike
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男の子には

本当に数えるぐらいしかないけれど、よくも悪くも「忘れられない夜」というのがいくつかある。





画像 583






この写真の風景は目を閉じればすぐに思い出せる。

すごくいい夜だった。


今年はそんな夜があるのかなぁ。

  1. 2008/07/25(金) 18:55:17|
  2. photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨明けですね

画像 010





梅雨あけましたね。

ちょいとまだバイクに乗れる気分ではないので、なんとなく昔の写真を。



一月ぐらい乗ってないのかな。

まぁ、そんな気分の時もありますよ、実際。





あ、そろそろ60番買わなきゃ、だ。

夏だもんね。
  1. 2008/07/23(水) 13:45:28|
  2. photo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京→島根

去年の夏、東京から友人と二人で島根の友人に会いに行きました。


友人はパンショベル。

僕はショベル。

東京~島根往復と島根県内を少し走って約1900キロだったかな?



ノントラボーで帰ってこれました。




画像 068




写真は、距離の目安です。

参考にする方は参考にしてみてください、なかなかいないとは思いますけど。




古めのバイクでもそんなに壊れるものじゃありません。

きちんとした整備が、きちんとした人の下で行われていれば、の話ですけどね。



また行きたいなぁ、島根。
  1. 2008/07/02(水) 22:36:52|
  2. travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Corndog

Author:Corndog
こんにちは。

所沢のエルミラージュさんでカスタムしたショベルヘッドのチョッパーに乗ってます。

Bキャブにマグネトー、10年前なら「漢だねぇ」と言われちゃうセットアップ。

案外普通に乗れちゃったりしてます。

チョッパーが好きなのか、チョッパーに関わるまともじゃない人達が好きなのか未だによくわかりません。

そんな人達やそんな人達のバイクにカメラを向けてます。

書く方の僕が脱力してるので、ここにいらっしゃった方も力を抜いてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

