above the wheels


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルミラージュさんで2日間

そんな訳で初日。

英君ヒロ兄とお邪魔してきました。


スプリンガーの調整。

画像 266


「びよんびよん」といい感じになったそうです。

ちなみに僕がまたがってこの動きをしようと思っても出来ませんでした、何故だ?w

画像 274



よい子はまねしちゃいけません。

画像 284




2日目。


EBIちゃんが作業してもらってるとのことで、またまた遊びに行ってきまして。



久々のこのタンク。


「給油口をどうしても直したい」と、348先輩たっての希望で再び「預かり」になりましたw


画像 290

ベルトも交換してすっきり。



帰りはEBIちゃんが「どうしても!」って言うから「仕方なく」行ってきました。

画像 302




もう、本当に好きなんだからーw

それにしてもここは毎回美味いよなぁ、ホントに。





そんな訳で348先輩お疲れ様でした!


来週あたりにあれやこれやとよろしくお願いしまっす!
  1. 2009/05/21(木) 21:18:51|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

EVILACT!

天気いいね。

んだね。

横浜のミナトさんとこ行こうぜー。



と、ヒロ兄と決定。


第三京浜をもさもさ走って、あっという間にEVILACTさんに到着!

画像 181


画像 185


画像 184


画像 194


画像 189


画像 195


画像 214

これいいっすw


長い時間お邪魔しました!

居心地はいいし、お話も楽しかったっす!w




やっぱ横浜ぐらいがちょうどいい距離っすね。

天気も何とかもってくれて助かったし、寒かったから帰りの荻窪二郎もそれはそれは美味しかったですw

  1. 2009/04/27(月) 22:46:58|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1965


1965年といえば最終パンヘッド。

そんな時代に生まれたあんちくしょうがエルミラージさんにやってきた!

とのことで先日、早速アドレスをすっ飛ばして見学しに行ってきました。


DSC_6561.jpg


DSC_6569.jpg


DSC_6570.jpg

DSC_6571.jpg

DSC_6580.jpg

DSC_6556.jpg



そ、コンターマシン導入ですw

場所は取るけど、すごく便利そうで何よりでしたw


  1. 2009/03/21(土) 18:28:07|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

着々と

画像 145


画像 186


画像 245


画像 278



先日、こちらこちらの方のお店の動向を探りに足利へ潜入。


ふふふ、進んでますなぁw


こちらの方のプレゼントの照明もいかがわしくていいねぇw



寒さもあと少しで終わりの様相を呈してきましたね。


いろんなことの準備を始めようと思います。



  1. 2009/02/23(月) 00:23:38|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これからはじまろうとしていること

昨日今日と、お手伝いにいってきました。



栃木県足利市。

新しく何かが始まる。




01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg


08.jpg


09.jpg


10_20090125214237.jpg


11_20090125214249.jpg


12_20090125214301.jpg


13_20090125214312.jpg


もう少ししたら、より詳細な発表が彼らからあると思う。

楽しみに待っててください。


http://www.rooster-rock.com/

http://www.junkarts.com/




  1. 2009/01/25(日) 21:47:25|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ツールバッグ(ROOSTER-ROCK)

ぴんぽーん。



画像 002

きゃあああ!


画像 007


ここの大将に頼んでたツールバッグが完成!

今日届きました。


色々と細かい注文しようと思ってたんですが、話を聞いてたら「こりゃ任せた方がいいな」と。


「スワロフスキーだけ使ってよ!」とお願いして、あとは丸投げw


職人さんに丸投げのガチンコ勝負!(大げさ)




まぁ、「付き合いも深いし、なんだかんだいいながら僕のショベルに似合ったツールバッグ作ってくれるだろ」とw





そんな訳でROOSTER-ROCKの最新作、ツールバッグです。



画像 012



画像 019



画像 042


スタッズっす。

普段はアレなのに、こういうところはしっかりしてるねぇw





画像 026

僕は工具をやたらと積むので、真ん中にベルトがあるのは非常に助かります。

安いやつだとすぐヘタるんだよね、で、真ん中がすぐに開いちゃうし。




画像 036


画像 062


画像 064



んで、お願いしてたスワロフスキー。

いいっすね、頼んでよかったw



画像 104


画像 106


画像 109


大きさはこんな感じです。

普通のやつよりはるかにでっかいですね。

しかも丈夫そう。


大将いわく「尖ってるものとか入るから、革ぶ厚くしてあるよ。とにかく丈夫に作ってあるから、型崩れしないんじゃないかな」とのこと。





画像 003


ちなみに、ここに補強のアルミ板入ってます。


「頑丈に、だね。それが売りですからw」だそうでw



丈夫なツールバッグが欲しい方はHPから連絡とってみて下さいね。







えーと、車載工具の話をしようと思ってたんですが、バッグの出来がよすぎたので車載工具の話はまた次回w
  1. 2008/08/25(月) 20:34:45|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ATOMIC LEATHER

歌舞伎町でチョッパーといえばこの人。

EBINAちゃん。



案外知ってる人も多いんじゃないかと思います、毎日のように停まってるしね。

通勤でショベル、しかもバリバリの都内。

このバイク、なんか知んないけどすっげー丈夫なんだよなぁ、いいなぁw



画像 380






以前とタンクを換えて、ラメラメしとります。


彼はATOMIC LEATHERの主宰。

素敵なスタッズを打ってもらいたい人は、連絡とってみてねw




画像 383




以前のオレンジのタンクもいいけど、ランラメしてるこのタンクも夜の雰囲気にあってるね。



画像 245



あ、そうそう。


旅人なので、バイクの上で寝るのも上手いもんですw


  1. 2008/08/18(月) 23:52:30|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

工具の話、その前に

画像 014



ここのお店の方の少し前の頃の写真です。


64年のパンチョッパー、ネックが軽くストレッチされてて案外いいバランスだったりします。


足利へお出かけした時の写真だったかな、確か。


まだお互いに知り合ってそんなに時間も経ってなく、会話もぎこちない、的な。


今じゃその影もないわけですがね、えぇw




さて、本題。


今僕のショベルにぶら下げてるツールバッグがそろそろ限界に近づいてまして。


「このままじゃ工具丸ごと一式落としちゃうかも」という不安があって、最近悩んでてですね。


Mさんの作るツールバッグが「丈夫でデザインがかっちょいい!新作だし、ぜし!」(本人談)とのことなので、ちょっと奮発して購入してみようと思います。



思います、というのはまだ注文してないから(苦笑)






新しいバッグと今のバッグを入れ替える時に、車載工具一式と予備パーツ一式をずらっと並べて写真撮ってみようかと思います。


多分「ショベル 車載工具 予備パーツ」なんかで検索なさる方も結構いらっしゃると思うので、参考になればな、と。



まぁ、僕は心配性なので人より少し多めに車載工具と予備パーツを載せてます。


人によっちゃ「おめぇ、病気だよ」とか言われますがw

  1. 2008/08/02(土) 22:55:45|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rooster Rock

画像 242




http://www.rooster-rock.com/



パンチョッパーに跨る友人がやってます。

商品とバイクははそのうち紹介します。

僕もここの財布なんかを使ってます。




最近忙しくてアレなんですけど

「早くブログ書いてよ」

と言ってくれる数少ないリピーターさんなんかでもあります。




書きましたよ、Mさん!
  1. 2008/06/22(日) 00:27:12|
  2. shop
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Corndog

Author:Corndog
こんにちは。

所沢のエルミラージュさんでカスタムしたショベルヘッドのチョッパーに乗ってます。

Bキャブにマグネトー、10年前なら「漢だねぇ」と言われちゃうセットアップ。

案外普通に乗れちゃったりしてます。

チョッパーが好きなのか、チョッパーに関わるまともじゃない人達が好きなのか未だによくわかりません。

そんな人達やそんな人達のバイクにカメラを向けてます。

書く方の僕が脱力してるので、ここにいらっしゃった方も力を抜いてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

