above the wheels

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tokina AT-X 107 DX Fish Eye  (レンズ話・1)

カメラ本体はニコンのD50を使ってます。

手頃な大きさ、適度な値段、ということで以前に購入したわけです。

レンズはフィルム時代のものをなんとなく使いまわしてて、しばらくしたらなんとなく遊びのレンズが欲しくなり、なんとなく購入したのがコレ



10-17ミリということで、僕の腕では狙っていい画なんか撮れません。

なので、適当にあっちやこっちにレンズを向けてぱしゃぱしゃ撮ります。


「色合いは」とか難しいことは求める類のレンズじゃないと思います。



撮った写真をみて「うあー、こんな感じで写るんだ」とか「そっからそこまで写っちゃうんだ」とかそんなことを楽しむレンズじゃないかと思います。


画像 007



接写できるのも魅力だったりします。

上の写真はネコにレンズを上から下から近づけて、ファインダーも覗かずに適当に撮った中の一枚。

たまーにこんなのが撮れるのが好きだったりします。







・・・あ、また動物の写真載せちった(苦笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/06/16(月) 23:35:54|
  2. camera
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Corndog

Author:Corndog
こんにちは。

所沢のエルミラージュさんでカスタムしたショベルヘッドのチョッパーに乗ってます。

Bキャブにマグネトー、10年前なら「漢だねぇ」と言われちゃうセットアップ。

案外普通に乗れちゃったりしてます。

チョッパーが好きなのか、チョッパーに関わるまともじゃない人達が好きなのか未だによくわかりません。

そんな人達やそんな人達のバイクにカメラを向けてます。

書く方の僕が脱力してるので、ここにいらっしゃった方も力を抜いてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。