above the wheels


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

21st Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2012

なんでかなー。

こういう大事な日にカメラ忘れるかなー。



いやん、照れ隠しにこっち見ないで下さいよw
写真1

写真

写真2





348先輩がお店を持ってから・・・・・4年?5年?その間ずっと仕事っぷりを見てきたわけです。

・・・まぁ、僕がしてたことは仕事の邪魔しながら、むしゃむしゃとバームクーヘン食ってただけですがw

壇上に上がる348先輩を見てじーんとくるものがありました。


本当におめでとうございましたっ!!


 
  1. 2012/12/03(月) 19:06:10|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エルミラージュ夏のゲリラBBQ

EBINAちゃんと思いつきで

「BBQすっか」

「んだね」

画像 1873


もちろん348先輩の許可はありませんw


EBINAちゃん

画像 1895


ソース

画像 1884


わしわし食べて。

画像 1891


いえ、もう食べられませんってばw

画像 1896




楽しかったです、またやりましょう。

次の企画はソースがやりますのでw

 
  1. 2012/08/07(火) 08:52:19|
  2. event
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

2012 A-Day

本日は一挙2話更新!

画像 1474



そんなこんなで、さっき行ってきました。

2012年のA-Day。

軍手と日焼け止めが必須!みんな大好きパーツ発掘大会!!年に一度のお祭りだよ!!!です。

パーツを探して値段交渉するもよし、普段はなかなか行けないショップの人と話してみるもよし、焼きたてのソーセージを食べるもよし(美味かったです)。

楽しい楽しいイベントです。

ただ、欠点を挙げるとすれば、冷静さを失う方が非常に多いイベントでもあります。

割と大人な人が多い僕の周りですらこんな調子です。



<ケース1>

いつもお世話になっているエルミラージュの348先輩を誘ってみます。


「今回は行けないんですよー・・・、行きたかったなぁ、行きたいなぁ。でもなー、行けないんですよー・・・」

会話を要約するとこんな感じでした、表情がとても寂しそうでした。



<ケース2>

次に近所のソース君を電話で誘ってみます。

もちろんソース君は年に一度の大会ですから気合いの入れ方が違います。

「昨日手の方は抜糸したばっかなんですけど、大丈夫です!バイクで行けます!パーツを買い込んでも大丈夫です!車の手配は大丈夫です!!んで、集合時間は遅めで7時半に石川PAで大丈夫ですか?!僕は最後の時間までいますんで、先に帰ってもらっても大丈夫ですよ!」(多少脚色アリ)

抜糸とか全然大丈夫じゃないだろそれ、とか突っ込みどころが過積載ですが、まぁ、大の大人が眼の色が変わる、こういうイベントです。


さて。

画像 1466


早速石川PAに集合してソース君と一緒に向かいます。

ツーリングにもちょうどいい距離ですし、季節も最高!!

スイスイ走ってあっという間に会場入り。


僕も少しだけ冷静さを失ってパーツを探します。

画像 1845

お目当てのパーツが見つからず・・・・。

んじゃぁバイクでも見ますか、とぶらりと駐輪場を散歩。



画像 1472

かっちょいい!


画像 1469

コレもかっちょいい!


画像 1468

あ!!!!!

画像 1467

あ!!!!!!!


なんて時間を過ごして。



Tシャツを買って。

画像 1848



しましまロンTをViSEさんで購入。

画像 1846


画像 1850


お久しぶりでした、オマケしてくれてありがとうございました。

t-Gさんもお久しぶりでした!ブログ更新しましたよw



んで、最後まで粘ると宣言したソース君とお別れして、帰路に着きました。

会場や行きや帰りの高速ではお久しぶりな方々から、最近会ったばっかりの方々までいろんな人にお会いできて楽しいイベントでした。



おしまい。























おまけ。






画像 1844


画像 1844-2


「バラ売りも可だよ」


さすがでした。





  
  1. 2012/05/20(日) 18:02:54|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A.V.C.C

バイク屋さんという仕事は、夢を売る仕事だと僕は思ってる。


画像 218


そのバイク屋さんが夢を持ってなかったらつまらないのだ、きっとね。

画像 335


画像 237


画像 241


画像 269


画像 317


画像 291


画像 272


画像 342


画像 352


画像 274


画像 276


画像 296


画像 367


348さん、完走おめでとうございます。


画像 355


僕も十分に楽しませてもらいましたよw


この日もお世話になった方々、本当にありがとうございました。

みんなかっこよかったですw






 
  1. 2010/11/02(火) 23:01:50|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第2回小江戸フリージャム

画像 042



抜けるような青空。

夏と秋の間を楽しめるイベントだったです、楽しかったなぁ。


画像 050


画像 062


画像 064


画像 067


画像 089


画像 086


画像 082


画像 075


画像 071


画像 111


画像 105


画像 101


画像 095




「雨?降らねぇっすよ!」・・・・まぁ、少しの降りで助かったよねw



画像 118


みんなお疲れ様!

夏、おしまい!

  1. 2010/09/30(木) 17:34:32|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010 KICK BACK MEETING

さて、真夏のミーティングです。

今年はあまりに楽しすぎ、食べすぎ、飲みすぎにつき、写真がまともに撮れてません(お世話になった方々ありがとうございました!)。

もしかして、楽しみにしていた方がいらっしゃったらすみませんです。

画像 605

というわけで、まずはカオス・マーボー君のバイクをご覧になってください。


・・・えー、写真は以上ですw



で、帰り道。

皆と別れ、ソース君と二人になってからやってきます。

そう、トラブルです。

んでね、どんなトラブルかというとね。



「・・・・・・あ、はい、もしもし?・・・はい、はい、んあー、そうですか。あー、現物見てから作戦練りましょう、えぇ、じゃ、夕方にそっちに行きます、はい、失礼しまーす」



すみません、今日は今からお出かけなので、ここまでとさせていただきます。

  1. 2010/09/01(水) 14:57:37|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

5th Motorcycle Swap Meet ODAIBA

そんな訳で前日の疲れもありましたが、大人なのでそこは知らん振りして朝からソース君と出発です(道案内ありがとう!)。



画像 550

原宿を抜けたり、六本木ヒルズの前を通ったり「うわー!すげぇ!ハトバスの東京観光みてぇ!」とか内心めちゃめちゃはしゃいでいましたが、そこは大人なので黙ってトウキョウ人っぽくクールに振舞います。

前日に茨城で青々と茂った田んぼを久しぶりに見て、「落ち着くなぁ、千葉に帰るのも悪くないかなぁ」とか言ってたとかは絶対に口にしません、大人ですから。




さて、大人のバイクを取らせたらワールドクラスなmakiさん、久しぶりにゆっくりお話できて楽しかったです。


画像 537


熱射病対策としてすかさず水分補給です、もちろん大人ドリンクです。

画像 544


makiさんのやってきたことってホントに世界クラスのすげぇことなんだけど、本人はいたって飄々としてるのが好きw

そんな彼が撮ったこの日の様子はコチラから。

僕のバイクも載せてくださいました、ありがとうございます!

つ、次は名古屋で!



さて、スワップミートってだけあって、皆さんパーツの買い物なんぞに夢中です。


僕はDCCさんのTシャツを買って、ほっと一息。




んで、そろそろ帰ろうか、と思ってると。


画像 556



運搬方法を考えないで買い込むのは大人じゃない、そんな悪い見本がすぐ横に。




とても有意義な休日でした。

お会いできた方々、お話できた方々、ありがとうございました!




  1. 2010/08/10(火) 11:52:33|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

COOL BREAKER 2010


先日の日曜日、夢のような1日を過ごしました。

本当に楽しかったです、うまく言葉にできないぐらい。



まず、先人達に感謝。

ビルダーさんやペインターさんやカメラマンやミュージシャン、たとえお会いしたことはなくても僕に影響を与えてくれた全ての人達に。


色々と我慢してくれた友達、心配してくれて電話をくれた友達、わざわざ足を運んでくれた友達、アドバイスをくれた方々、ありがとう。

シートもすごくシンプルでステキなものができました、ハードライドさんありがとうございました。

フレームからタンクからキャリパーまで、全ての塗装をやってくれたKさん、あなたのおかげで一段上の完成になりました、ありがとうございました。



画像 438



そして、僕のめちゃくちゃで優柔不断な注文(毎日言ってることが違うw)を一度も嫌な顔せずやってくれたエルミラージュ(El Mirage)348先輩。

あなたと過ごしたこの期間は忘れることはないと思います、ここにはとても書けませんが数々の名言も生まれましたw


最高に楽しかったです、本当にありがとうございました。



  1. 2010/06/01(火) 11:48:06|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2009 18th Annual YOKOHAMA HOT ROD Custom Show その3

そんなわけで保土ヶ谷には軽く遅刻。

みんなと合流して、会場に入りまして。

さっそく駐輪場では好みのパンヘッドがw

画像 045

うはー、かっこいいw


そして今回のショーのメイン(僕の中での)。

Duas Caras CyclesさんのTwin Cab Knuckle Open Rocker !!

1500ccのもうなんというかすげーバイクw

いやー。
画像 049

もうね、すげーっすよ、ホントに。
画像 072

この写真と次の写真が・・・
画像 087

ほとんど一緒ですが気にしないでくださいw
画像 090


代表の藤井さんに挨拶をすると「えへへ、こういうの好きでしょ?」とw

「大好きです」と僕w

「キャブはLとBにしてみたよ」

「・・・・ホントだwww」

いやはや、ホントにすげーっスw


走行シーンはお店のブログにありますんで、見に行ってみてください。



・・・やっぱりショーってのはこういうバイクが見れるのが最高ですよ。

観にいってよかったですわ。


  1. 2009/12/11(金) 22:04:39|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2009 18th Annual YOKOHAMA HOT ROD Custom Show その2

さて、集合はいつものコンビニです。



EBINAちゃん。

画像 034

涙目なのには理由がありますw

ここでは言えませんがねw



で、二人で待つこと20分オーバー。

画像 035


ソース登場。


画像 040


「ふざけんな!」「おせーぞ!」等の罵声が浴びせられますが、最近いじられすぎたせいか、特に反省した様子も見られませんでした。

えー、僕とEBINAちゃんに夕飯今度おごってね。


そんなわけで3人揃って横浜へ出発です。



・・・・あ、そうそう。

今回購入したレンズはこれです。

Nikon AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G AFSDX35 1.8G

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/dx/singlefocal/af-s_dx_35mmf18g.htm

50㎜の1.4も持ってたんだけど、シャッター切る時に後ろに下がるのがどうしても嫌で。

画はすごくきれいに撮れるんだけど、画角が狭いのが・・・・ね。

で、ホントはシグマの1.4も欲しかったんだけど、やっぱし値段で躊躇してましてw


で、アマゾンでニコンのレンズの値段見たときに「あ、これでいいや」とw

今回初めてアマゾン使ったんですけど、アマゾンって便利!すげー便利!w

このページを参考にして登録しました。

こりゃ便利だわ。

安いし家まで届くし、ダメ人間が加速しますな、ホントにw


  1. 2009/12/09(水) 17:03:13|
  2. event
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

Corndog

Author:Corndog
こんにちは。

所沢のエルミラージュさんでカスタムしたショベルヘッドのチョッパーに乗ってます。

Bキャブにマグネトー、10年前なら「漢だねぇ」と言われちゃうセットアップ。

案外普通に乗れちゃったりしてます。

チョッパーが好きなのか、チョッパーに関わるまともじゃない人達が好きなのか未だによくわかりません。

そんな人達やそんな人達のバイクにカメラを向けてます。

書く方の僕が脱力してるので、ここにいらっしゃった方も力を抜いてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

