above the wheels


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OH!


画像 839


画像 829


アレとかの減り具合とか驚きでしたよねぇ。


  1. 2011/04/16(土) 13:32:58|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あれま

もう3月だったんですね。

ブログもサボり過ぎました。


画像 771

画像 775



少し時間はかかりそうですが、348先輩ときゃっきゃ言いながらやってます。

いえ、やってもらってまーすw




 
  1. 2011/03/09(水) 01:05:14|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「カスタムは終わらない」その2

さて、続きです。



画像 356


画像 352


画像 327


画像 328


画像 344


マジョーラのフレイムスが綺麗ね。

昔のピーナッツタンクを塗りなおしてもらって、他にも色々とカスタム。

夜が似合うバイクになりました。


今度は夜走りだねw


  1. 2010/08/06(金) 15:15:33|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

「カスタムは終わらない」その1

天気もいいのでバイクを引っ張り出して、所沢はエルミラージュさんへ。

夏場なのでオイル交換にね。


348先輩に挨拶もそこそこに・・・。


お、出来上がったじゃん!

「写真撮るからあっちに移動させて~」とお願い。

撮影してると・・・


画像 368
はっはっはっはっ、と荒い息吹。


画像 369
きゃー!フレームの中に凶暴そうな犬が!


画像 371
やっ、やばい!逃げ・・・・間に合わないっ!


画像 382
「バイクもお前も美味そうだな、どっちから食ってやろうか」





だ、誰か!た、助けて!








「下がって・・・・・・・ここは俺に任せろ!」


















画像 377

「よーしよしよし」www





そんなムツゴロウさん並に犬と友達になれるEBINAちゃんのチョッパー画像は次回!w






※このワンコは全然凶暴じゃなかったです、めちゃくちゃ人懐っこいですw

※ちなみに「下がって・・・・ここは俺に任せて」の元ネタを知っている方は、エルミラージュさんの常連(重症)の方だと思われます。


  1. 2010/08/06(金) 11:25:09|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

化学実験の時間です

こんにちは。

今日は「よい子の化学実験室 ~剥離にチャレンジ!~」です。
画像 641


どぼん。
画像 638


しゅわー。
画像 644


金たわしで磨いて完了。
画像 647



・・・とは問屋が卸しません。

再アルマイト処理のためにアルマイト屋さんに持っていったら「あーあ、表面の酸化(だったかな)が進みすぎてぼこぼこじゃんか、剥離も任せてくれりゃよかったのによう」とありがたい一言w

結局、再剥離にバフがけまでやってもらってから、アルマイト加工という順番に。


・・・うん、結果として高くつきました。

「餅は餅屋」、昔の人の言うことは正しいんですw

  1. 2010/05/15(土) 11:39:38|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

IK works

画像 476


IK worksさんから購入いたしました。

そう!ニ型キックペダル!


(ニ型キックペダルの詳細はこちらです)


質感がとてもいいです、手に取ればすぐわかります、こりゃいいもんです。


グリップに関しては皆さんご存知のとおりです、有名なアレw




氏の情熱にはただただ頭が下がります。

ありがとうございました!

  1. 2010/04/07(水) 00:13:38|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初夏の配線祭り

そんな訳で僕の身の回りでは配線が流行っております。

言い換えれば配線に問題を抱えている方が、ざっと数えて3人ほど。

抜け駆けしてエルミラージュさんで直してもらうことに。


画像 355



先日名古屋に行った際に配線がらみのトラブルになった話は以前記事にしましたが、その手直しというか、そろそろきれいさっぱりしようじゃないかと。

よろしくお願いしまーす。



348先輩に配線をお願いしている間に、僕はこっそりとメーターの修理。
画像 361


タイラップで止まってるワイヤーがねじれてしまうと、トリップメーターが作動しません。

でも、ねじれてくれないとトリップメーターが動きません。


えーと、ややこしいなw

言い換えます。


ワイヤー自体がくるくる回転してくれればいいんだけど、「ぐにゃっ」とワイヤーがよじれるとワイヤーが回転してくれないのでトリップメーターは作動しません。

直ればいいなぁ。



そんな訳で明日はA-Day。

配線に何らかの悩みを抱えた3人衆でのんびり行こうかと思ってます、車でw

なんかいいパーツあるといいなぁw


  1. 2009/05/30(土) 20:52:44|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショベルのミッションオイル・エンジンオイル交換

さて、昨日はまっつぁんも無事に帰れたみたいだし。

たまには自分のバイクもいろいろとメンテしてあげないと。


EBINAちゃんと所沢のエルミラージュさんで待ち合わせして。




早速メンテ開始!

画像 413

EBINAちゃんもメンテに精が出ます。




ブレーキ関係は348先輩に任せて、僕はオイル交換の準備です。


ドレンボルトを引っこ抜いて置いといたら、そのボルトを持って348先輩がもってっちゃいました。


「なにするんだろ?」と思ってると、工作機械の音が「ガー」とか「チュイーン」とか「ばりばり」とかします。


しばらくして「はい」、と先輩。



画像 418


きゃー、素敵!w

マグネットつけてくれたー!w




さて、オイルタンクは見たまんまのドレンボルトを引っこ抜けばいいんですが、問題はミッション。



恐らくですが、ショベルの場合84年のミッションだけドレンボルトの位置が違います(4速エボはわかりません)。


通常のショベルの4速ミッションの場合、ドレンボルトは真下に付いてますが、僕のは84年。

ドレンボルトは横に付いてます(リア側)。


これがブレーキやらマフラーやらのおかげで非常にはずし辛い。


写真を撮るのを忘れるほどですw



画像 423



EBINAちゃんも348先輩とともにミッションオイル交換です。

なんといっても、僕のミッションオイルが余りましたからw

それを有効利用してもらおうかとw




夜にソース君が合流して(ごめん写真忘れたww)。

本日は解散!


348先輩あざっした!w




あ、交換した距離メモっとこうっとw


画像 420
  1. 2009/02/26(木) 23:52:01|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ショベルヘッドに合うタイヤとは?

タイトルに合う答えは

「10人いたら10通り」

と、答えるしかないでしょうね。


パターンやらグリップ力やら、どこをどう優先するか。

悩ましいですよね、実際(苦笑)


そんな訳で今回は前後AVONのベノムXから、前後石橋さんところのBT45に履き替えてみました。

やっぱりというか案の定、帰り道に滑ってヒヤリとしましたが、これも一皮剥けるまでの辛抱かと思います。


画像 260



エルミラージさんでタイヤを交換したわけですが、以前から動きの悪いフロントフォークを348先輩に指摘されまして。

最初からきつかったので、そのうち馴染むだろうと放置してたんですが、やっぱりそうはいかなかったみたいで。

あんなバイクやこんなバイクを、あーしたりこうしたり乗ったりしてきた先輩のアドバイスを聞いたところ「やっぱりこれは交換だろ」となりまして。


シール交換も一緒にやりまして。

帰り道に、きちんと動くフロントフォークっつうのは気分のいいものだなぁ、と。

もう、ぜんぜん違うのねw


丸二日間付きっ切りで作業してもらいました。

348先輩あざっした!

EBINAちゃんも遅くまでお付き合いありがとね!w

  1. 2009/01/15(木) 23:47:44|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショベルヘッド1340CCとアンドリュースAカムの相性

今日は昼からエルミラージさんへ。

最近クラッチがすべるので、先にそっちを掃除しましょうよ。

ってなわけで、早速プライマリーをばらすことに。


やっぱりね、日々のメンテナンスが大事なわけですよ。

スラッジが溜まる前に掃除をしっかり・・・・



画像 053


ごめんなさい、本当にごめんなさい。

・・・・どの口が「日々の」なんて言えるんだ?ってな具合の汚れ。

もうしませんから許してくださいw




早速クラッチ板を掃除して、シェルもプライマリー内部もぶばーっときれいに。


画像 061


他にもあれやこれやといろいろあって(苦笑

組上げてから、早速試乗に。



うはー、はっえええええ(僕なりに)。



うん、今までどんだけ滑ってたんだよ、ってか気づけよ自分。

もうね、すっきりしました。

ショベルって速いって思っちゃうぐらいw




さて、日も暮れまして。



次は本日のメインイベント。


画像 066


君をあそこにパイルダーオンですよ(超合金世代)。

ボルトオンカムってことで以前から興味があってですね。

実際ノーマルでずいぶんと乗り回したので、やってみますか、と。

けっこう回りを見渡すと付けてる人多いしw




画像 079


シム調整もすんなりと決まって、あっという間にAカムがパイルダーオン(まだ言うか)。



早速本日2回目の試乗へ。

あらま困った。

ずいぶんと上が回るわ、これ。



ショベルとAカムの相性は?



ってなると、まだそれに答えられるぐらい乗り込んでいないので、なんとも言えませんがw

それでも体感はかなり違いますね。




というわけで、クラッチのメンテナンス、カム交換と。

もしかしたら、手先の器用な方ならご自分でできる方もいらっしゃるかと思います(僕は超不器用なのでできませんがw)。


が。


今回は予想外のトラブルが数点あって、やっぱりプロに任せてよかったなぁ、と思いました。

絶対に自分じゃ気づかないようなトラブルも未然に防いでいただきましたし、ノウハウがやっぱ違います。

今回は痛切にそれを感じました。



348先輩、夜遅くまでありがとうございました!







・・・・だー!タイヤの注文わすれたああああw

またすぐに近いうちに参上しまっす!w

  1. 2008/12/13(土) 01:01:33|
  2. custom
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

Corndog

Author:Corndog
こんにちは。

所沢のエルミラージュさんでカスタムしたショベルヘッドのチョッパーに乗ってます。

Bキャブにマグネトー、10年前なら「漢だねぇ」と言われちゃうセットアップ。

案外普通に乗れちゃったりしてます。

チョッパーが好きなのか、チョッパーに関わるまともじゃない人達が好きなのか未だによくわかりません。

そんな人達やそんな人達のバイクにカメラを向けてます。

書く方の僕が脱力してるので、ここにいらっしゃった方も力を抜いてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

