above the wheels


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきました! 2009 JOINTS! その3 トラブル編

帰りは諸事情により、英君と二人です。


さて、「皆様ご期待の!」、というか「恒例行事!」というか「禊(ミソギ)!」というか、まぁその定期的にやってくるクイズみたいなもんです。

そう、トラブル。


まずは浜名湖SAに行くまでの間に英君がトラブります。

マフラー外れたそうでw

足で支えてなんとか持ちこたえて、予備のステーで補修完了!(よ、予備のステー?)


この時、僕は先に行ってしまってたので、浜名湖SAで英君を待ちます。

途中EVIL ACTのミナトさんもトラブってたみたいですが、こちらも大丈夫だったそうです(うなパイも買えましたしw)。



さて、エンジンかけて出発!



気を取パン!り直しパン!て進みパン!パン!ますパパパン!




うん、僕のバイクがトラブルです。


がくがくいって前に進みませんw


それでも何とか走ってくれて、小笠PAに命からがら到着。




うなれ!僕の予備パーツ!

2009041919480000.jpg

まー、コレがとんでもなく厄介なトラブルでw


最近プラグが不調になることが多いので、まずプラグを疑います。



プラグ交換
 ↓
エンジンかける
 ↓
止まる




うーん、うーん。


あ、あれだよ。


きっとレギュ(常備してます)が死んだんだよ。





レギュ交換
   ↓
エンジンかかる
   ↓
ほら直ったじゃん
   ↓
じゃ、ちょっとまたがるね
   ↓
シートに座る
   ↓
エンジン止まる
   ↓
イリュージョン!(微笑を絶やさないように)






イリュージョン!」(byテンコー)じゃねぇ!この大馬鹿野郎!!







うーん、うーん、うーん。

このクイズ難易度高すぎですよw



キーシリンダーも交換(なぜか持ってる)、だけどダメ。



「よし」、と僕。



ここで伝家の宝刀、「ライフライン」の「テレフォン」を選択。



「348先輩!助けてください!」

症状を伝え、いろいろ考えられるトラブルとその解決策を教えてもらって、最後には「トラブルが解決するまで待機してますから、また電話してください」との暖かいお言葉。




とりあえず348先輩に教わった直結のやり方を教えてもらい、挑戦!

ニュートラルランプが点かないお・・・。

うーん、直結、コレもダメかぁ。



ってことは・・・配線かぁ・・・・。



僕「時間も時間だし、諦めようか・・・」

英「や、諦めちゃいかん。俺らがレッカーなんかで帰ってみろ?何言われるかわからんぞ?」

僕「た、確かに!それは許せんな」




必死に配線を二人でまさぐり、探す探す。

もう修理を始めてから1時間は余裕で経過。


と、よーくみると繋がってるように見えるアース線がなんかおかしい。



触ると火花。


あははは、切れてんじゃんw



画像 160


配線を繫ぎなおして終了。


正直言って「よく見つかったなぁ」とか思うんだけど、終わってみればたいしたトラブルじゃないんだよね。


でもアレは普通見つからんぞ、だって繋がってるようにしか見えん!


根性で見つけたようなもんだw






ここからはひたすらお互いのバイクにトラブルが起きないように祈りつつ、会話もほとんどないまま帰ってきましたw



諦めないで最後まで付き合ってくれた英君に大感謝!助かったようw


突然の電話にも真摯に答えてくれた348先輩にも大感謝っす!



トラブル編、おしまい!w

  1. 2009/04/22(水) 11:28:22|
  2. trouble
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ショベルに襲い掛かってくるトラブル その・1

SPIN JAM 13の興奮も冷めやらぬ感じです。


今日は仕事が「あるよ」と言われてたんですが、「やっぱりないよ」とか言われて、結局今日一日宙ぶらりんです。

まぁ、ないに越したことないんですが。



やり場のないこの勢いをとりあえず掃除にぶつけてみました。


出てくる出てくる、いらんパーツ。


コレなんかは特に必要ないですねぇ。




画像 963



ぼっきり。


クラッチ切っても前に進みます、これだとw




1年ちょっと前にクラッチのスタッドボルトを折りまして、そのまま丸ごとハブを交換しました。


溶接痕は、そのまま使おうとしたんじゃなくて、溶接しないと引っこ抜けなかったからですw



オープンなら気づいてたかなぁ。

やー、そりゃねぇだろうなぁ。



とりあえず信号待ちの度に、ニュートラルに入れて、発進する時はバイク押して飛び乗って、ギア入れる、みたいな感じでなんとか乗り切りました。





ショベルに襲い掛かってくるトラブル、「へぇ」なんて思ってるといつの日かあなたにもやってきますよw


さて、夕方はのんびりバイクに乗ろうかな。


  1. 2008/09/20(土) 13:16:32|
  2. trouble
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

Corndog

Author:Corndog
こんにちは。

所沢のエルミラージュさんでカスタムしたショベルヘッドのチョッパーに乗ってます。

Bキャブにマグネトー、10年前なら「漢だねぇ」と言われちゃうセットアップ。

案外普通に乗れちゃったりしてます。

チョッパーが好きなのか、チョッパーに関わるまともじゃない人達が好きなのか未だによくわかりません。

そんな人達やそんな人達のバイクにカメラを向けてます。

書く方の僕が脱力してるので、ここにいらっしゃった方も力を抜いてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

