above the wheels

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーレー乗りのテント考 Golite Shangri-La 3 そして魔改造

画像 1865



ゴーライトのシャングリラ3を購入しました。

円高のおかげなのかアマゾンで29,800円、しかもネスト付き!(並行輸入品)

「コールマンのテントも劣化してきたし、個人輸入の手間暇考えたらアマゾンだな、いっちゃえ!」と。


ほぼ同じ値段でMSRのハバハバも候補にあがったんですが、毎回似たカタチのテントにも飽きてきましてw

ハーレーに乗られる方でテントの購入を考えているなら、ちょっと値ははりますが、僕ならMSRのハバハバをオススメします(お店で見たら小さくて軽くて広い!)。

自立するし、ミーティングで毎回ペグ打てる場所にテントを張れるとは限りませんから。




画像 379



ところで僕が以前から愛用していたのはコールマンのコンパクトツーリングテントST。

大きさ、丈夫さ、そこそこの張り易さ、そしてなんといっても値段。

ハーレーのミーティングなんかに行くと、いちばん多く張られているんじゃないかと思います。

2回の島根ツーでも活躍してくれました、少し重たいけど本当に名作だと思います。

恋済君と昔一緒に買ったのを思い出しますw


じゃあ、なんでコールマンとMSRをやめてまでゴーライトのシャングリラ3にしたのよ?といわれれば



「かっこがいいからきまってんじゃん」


となります。




さて、話を戻しまして、その二つを比較。

画像 1862

収納サイズはほぼ一緒、少しだけシャングリラ3(ネスト入り)の方が軽いです。


さて、朝方の公園で大量の蚊に襲われながら張ってみましょう。

画像 1863



えいえい。

画像 1864
(ネスト立ち上げ)


それそれ。

画像 1865
(ネストを外しました)


ほっほー、いいじゃん!


ここでやめておけばよかったんですが、悪い虫が騒ぎます。




「魔改造しちゃえ」




それ!無理矢理突っ込め!

画像 1869


シャングリラ3にコンパクトツーリングテントSTのインナーブチ込み仕様だ!

あははははは!こりゃダメだ、シャングリラが破れちゃうwwww

ひゃはははは!(朝方の公園で一人でこういうことはやめましょう)


ビシっ。

えっ。

画像 1871


バイクに限らず改造は自己責任です。




さようなら、名作コールマンw



 
スポンサーサイト
  1. 2012/08/02(木) 08:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一月が経ち

この未曾有の震災で被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。

この一月の間、PCの画面の前に向かって文章を書いては消してを繰り返していましたが、結局のところ何もできませんでした。

PCの前で悶々と過ごすぐらいなら義援金や物資を力ある人達や友人に託すことがいちばんだと思い、甚だ僅かではありますが義援金、物資を送らせて頂きました。


この巨大な災害を目の前にして僕にできることなんてほとんど無いかもしれません。

それでも、もしこの隅っこでこっそりとやっているブログの写真なんかを楽しみにしている人が一人でもいるならば、またこつこつと写真を撮りに出かけようと思います。

発災してから様々な人達の写真、ブログ、文章、音楽を見て、聞いて、読んで、そう考えるに至りました。


もう少ししたらカメラを持ってお出かけします。

お馬鹿な写真や楽しそうな友人の姿、かっちょいいバイクやヘンテコなパーツを撮ろうと思います。

その時少しでも誰かが、失笑だって構いません、笑顔になってくれるような写真を撮れればと思います。


こんな言葉は何度も聞いていい加減嫌になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、それでも言わせてください。


「頑張りましょう」。

  1. 2011/04/11(月) 22:15:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Corndog

Author:Corndog
こんにちは。

所沢のエルミラージュさんでカスタムしたショベルヘッドのチョッパーに乗ってます。

Bキャブにマグネトー、10年前なら「漢だねぇ」と言われちゃうセットアップ。

案外普通に乗れちゃったりしてます。

チョッパーが好きなのか、チョッパーに関わるまともじゃない人達が好きなのか未だによくわかりません。

そんな人達やそんな人達のバイクにカメラを向けてます。

書く方の僕が脱力してるので、ここにいらっしゃった方も力を抜いてご覧ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。